えだもと建具 短所があるから感謝できる!

2017.05.22.20:44

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

コーヒー
画像はネットから

長所は人を助けるために

短所は人に助けていただくためにあります

更に言うと、短所は人に助けさせてあげるためにあります

よく考えるとわかりますよ

(小林正観)

PTA.png


今日もいいお天気の鹿児島でした(*^_^*)

先日は三男のPTA総会がありました。高校生ともなると親が学校に出向いたり、先生とお会いする機会はめっきり少なくなります。
総会が終わって、教室での懇談。クラス役員などを決めるのですが、担任の先生の計らいですでに決まっていました(*^_^*)

「家庭訪問は昨年お伺いできなったお宅へ伺う予定です~帰りに日程打ち合わせて帰ってもらえると助かります!」
とのお言葉。(…といっても鹿児島市内在住で家庭訪問終わってないのはO君と我が家の2軒のみ!)
ウチってこのクラスで1,2を争うくらい学校に近いのですが、昨年は担任の先生に「先生は毎日そこ(うちの事務所)通るからいつでもいいよね~」と言われていたのですが、夏になり、秋になり…冬を迎えるころには、先生からの伝言で「やっぱり、来年度にします!」ってことで、今年は絶対来るよね~(*^_^*)と思っていました。

先生にお伺いしたいこともあり、PTAが終わると先生の所へ行って、まずはこの日にお伺いしたいことをお尋ねし、そのあと家庭訪問の件を…

私「先生、家庭訪問は何日の予定でしょうか??」
先生「今のご質問のほかに家庭訪問でお聞きになりたいことってありますか?」
私「今のところ特にないです。」
先生「私も大事なことは今日のPTAでお話ししましたから、家庭訪問でお話しすることは特にありません。何かありましたらいつでもご連絡ください!」
私「はい わかりました」
先生「では、これをもって枝元○○君の家庭訪問は終了、ってことで!(*^_^*)」

日程の調整ではなく、あっという間に家庭訪問自体が終わったのでした(*^_^*)
家の片付けやら、お茶菓子の心配をするまでもなく、ものの二分?で終わった家庭訪問でした(*^_^*)
楽で助かりましたけど。



枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析




えだもと建具 神様に気づいてもらおう!!

2017.05.14.23:33

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

愛子さん
画像はネットから

ちゃんと毎日を生きてないと、

良いことはやって来ない。

神様がいるのかどうか知らないし、

いたとしても、

みんなのこと平等に見てるのかと思うけどね。

でも、

ちゃんと頑張ってないと神様は気づいてくれない。


私はそう思う。

私が神様だったら、

つらいことあっても

頑張ってる人に、

幸せをあげたいなって、思うしね。

私もいろいろあったからね。

つらいことや悲しいこと。


だから私はこれから幸せしかやって来ないのよ。

もうね

大変なことになってしまうわよ。

これからの私は!

(朝ドラ 向島電機の愛子さん)


母の日

母の日の日曜日、いかがお過ごしでしたか??
夕方寄ったスーパーでも母の日のプレゼントを品定めしている子供たちを見かけました(*^_^*)
夕方だったのでもう値引きになっているものもあって子供たちがお小遣いを握りしめてお買い物していました。
花鉢などいつもより早い時間から値引きになっていたので、もしかしたらお店の方の子どもたちへのご厚意?かな~??

私も気持ちばかりのプレゼントを持って母に会ってきましたよ(*^_^*)

短い時間でしたがおしゃべりして、楽しい時間でした。


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

えだもと建具 全肯定が一番楽しい!

2017.05.06.21:19

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください
優しさ

…これは因果応報、

法(カルマ)といってもいいのだけれど、

人にやさしく対すれば、

人は優しいのです。

良い言葉を向ければ、

良い言葉が返ってくるのです。

人に刀杖(とうじょう)を加えれば、

人に刀杖を加えられてしまうのです。

すべてが自分がふりまいた種なのです。(略)

全肯定して生きる人がいちばん楽しく、

すばらしい。

(立松和平)

IMG_0729.jpg

長いと思っていたゴールデンウェークももう終わりですね~
いかがお過ごしだったでしょうか??

我が家は特に出かけることもなく、いつもよりゆっくりとしたゴールデンウィークでした(*^_^*)

…というのも…
IMG_0734.jpg

この子が我が家にやってきたからです…

長男の会社に迷い込んできた子猫で、会社で保護したそうですが長男が連れて帰ってきました(*^_^*)
しばらく待ったら、親猫が現れるかも?とも思ったそうですが…母猫は見つからなかったそうです。
社長さんがワクチンに連れて行ったり、当座必要なものをそろえてくださいました。
動物病院で生後2か月と言われたそうです…

すぐに会社のアイドルになったそうですが、連休に入るということもあって我が家にお迎えしました(*^_^*)
会社の皆に可愛がられているようで、社長さんはキャリーバッグを買ってきて「毎日連れてくるように!」とおっしゃったそうな。
長男の話ではワンコを連れて通勤してくる事務員さんもいるようです。
今朝も長男と一緒に出勤しました(*^_^*)
お風呂に入れたり遊んだり…手はかかりますが、一緒に過ごすと楽しくて癒されます(*^_^*)

ワンコは経験あるのですが、ネコちゃんは飼った経験がないので、多少不安もあるのですが…
仲良く暮らしていきたいと思います(*^_^*)


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR