えだもと建具 悩みが増えるのは…

2017.03.01.23:20

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

悩み
画像はイメージ

悩みばかり増えるのは

自分にとらわれすぎているから

(菜根譚後集56)

世の中の人々はあまりにも深く

自分というものにとらわれすぎている。

好みや悩みばかりが増えるのはそのためだ。

古人にこんな言葉がある

「自分を否定することができれば

世の中から一切の差別が消えうせる」

「この身はかりそめの姿

真の我ではない。

この理(ことわり)を悟れば

すべての悩みが消えてなくなる」 

まったくその通りではないか

(人生を豊かにする菜根譚の言葉)


あっという間に三月になりました(*^_^*)
鹿児島県の高校でも卒業式が行われていたようです(*^_^*)
地元のニュースではゴルフで活躍している「勝みなみ」さんの卒業式の様子を報道していました。
卒業後の益々の活躍を期待しています~

IMG_0643.jpg


先日、いつも仲良くしていただいている方から送ってもらったこれ!!!
「メカブ茶」です。とっても美味しくてはまっています(*^_^*)
お湯を注いでしばらく待ってからいただくのですがなんともいい味が出るんです。
飲み干したら柔らかくなったメカブも美味しくいただいています(*^_^*)
きっと、お湯を注いで飲むだけでなく、澄まし汁にしても美味しいのではとひそかに思っています(*^_^*)
え??みんな知っててやってるって??

三月とはいえまだ寒い日もありますし、甘い飲み物に比べたら、断然ヘルシ~(*^_^*)
私の強い味方になりそうな「メカブ茶」です(*^_^*)

枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析







comment

Secret

承認待ちコメント

2017.03.02.06:11

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2017.03.02.09:29

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.03.03.04:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.04.05:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.05.07:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.06.04:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.07.04:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.08.04:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.03.09.04:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR