えだもと建具 

2017.04.15.23:24

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

花

花は一瞬にして
咲くのではない。

大地から芽から出て
葉をつくり、

葉を繁らせ、成長して、
つぼみをつくり
花を咲かせ、
実をつくっていく。

花は一瞬にして
咲くのではない。
花は一筋に咲くのだ。
(坂村真民)

ポテチ

ニュースを見ていたら、北海道のジャガイモが不作でポテトチップスにも影響が出ているとのこと。
不作の原因は昨年夏の台風。

子どもがよく買って食べているんですよね。もちろん私も好きです。
主に北海道のジャガイモが使われていたんですね。
ポテトチップス、値段が上がっちゃうのかなぁ。

ポテトチップスメーカーだけの問題ではないですよね…
ジャガイモ生産者や様々な形でポテチチップスの生産に携わっている方々にとっては計り知れない影響があると思います。

自分は台風も過ぎてしまえば それほどの影響はないですが、半年過ぎてまだ台風の影響を受けている方がたくさんいらっしゃるのだなぁと思いました。

今年は台風の影響がありませんように…
美味しいジャガイモがたくさんできて、おいしいポテトチップスを食べられますように…とニュースを見ながら感じました


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



comment

Secret

承認待ちコメント

2017.04.16.06:21

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.04.17.04:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.04.17.12:36

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.04.18.06:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.19.04:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.20.04:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.21.04:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.22.07:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.23.05:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.24.04:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR