えだもと建具 波が乱れていては…

2017.04.25.22:07

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください
月
波が乱れていては


水面に映る月を見ることはできない

心から雑念を追い払えば、本来の自分の姿が見えてくる。
雑念をいっぱい詰め込んだままで自分の姿を見ようとしても不可能だ。
それはちょうど、波をかきわけて、水に映った月を取ろうとするようなものである。
意識をすっきりさせれば、心も澄む。意識を濁ったままにしておいて、心だけ澄んだ状態にしようとしても、不可能だ。
それはちょうど鏡の曇りをそのままにして、物を映し出そうとするようなものである。
(菜根譚前集171)
早いもので、もうゴールデンウィーク目前ですね~
皆さんのご予定はいかがでしょうか?
我が家は子供たちはそれぞれ予定があるようです…
私は…のんびりできたらいいかな??
先日からずっと腰?足?が痛く立ったり座ったりが痛くて痛くて…
今朝は痛み止めを飲んでやっとこさ起きました。
寝ていても寝返りすら苦痛…
今日は思い切って「整骨院」へ行ってきました(*^_^*)
行ったら駐車場も満車で、中に行くと患者さんがいっぱい!!
今日は待ってでも見てもらわないと…と結構待ちました。
「あ、骨盤斜めに入ってる!!」と言うと、先生が私の骨盤をグイグイ押してきました~
すごい力に驚いているうちに「もういいかな?」と先生の声。
薬も器具も使わず、先生のパワーだけで治療が終わったのでした。
曲げ伸ばしのたびに悲鳴をあげていましたが、ものの数分で痛みは過去の出来事になりました~
まったく痛みがなくなったわけではないのですが、刺すような痛みがなくなってさほど気にならないレベルになりました。
痛みから解放されて幸せ~普通に動けて当たり前な気がしてましたが、痛みなく動けるというのは、とっても幸せなことだと思うことでした。
こんなことなら、もっとはやく治療すればよかった!!と。
普段の姿勢とか、気を付けなくっちゃと思うことでした。
枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

comment

Secret

承認待ちコメント

2017.04.26.04:44

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.04.26.04:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.04.26.06:17

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.04.26.16:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.27.04:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.28.04:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.04.28.21:59

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.04.29.04:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.04.30.04:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.01.04:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.02.04:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.03.04:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.04.05:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.06.04:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR