えだもと建具 全肯定が一番楽しい!

2017.05.06.21:19

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください
優しさ

…これは因果応報、

法(カルマ)といってもいいのだけれど、

人にやさしく対すれば、

人は優しいのです。

良い言葉を向ければ、

良い言葉が返ってくるのです。

人に刀杖(とうじょう)を加えれば、

人に刀杖を加えられてしまうのです。

すべてが自分がふりまいた種なのです。(略)

全肯定して生きる人がいちばん楽しく、

すばらしい。

(立松和平)

IMG_0729.jpg

長いと思っていたゴールデンウェークももう終わりですね~
いかがお過ごしだったでしょうか??

我が家は特に出かけることもなく、いつもよりゆっくりとしたゴールデンウィークでした(*^_^*)

…というのも…
IMG_0734.jpg

この子が我が家にやってきたからです…

長男の会社に迷い込んできた子猫で、会社で保護したそうですが長男が連れて帰ってきました(*^_^*)
しばらく待ったら、親猫が現れるかも?とも思ったそうですが…母猫は見つからなかったそうです。
社長さんがワクチンに連れて行ったり、当座必要なものをそろえてくださいました。
動物病院で生後2か月と言われたそうです…

すぐに会社のアイドルになったそうですが、連休に入るということもあって我が家にお迎えしました(*^_^*)
会社の皆に可愛がられているようで、社長さんはキャリーバッグを買ってきて「毎日連れてくるように!」とおっしゃったそうな。
長男の話ではワンコを連れて通勤してくる事務員さんもいるようです。
今朝も長男と一緒に出勤しました(*^_^*)
お風呂に入れたり遊んだり…手はかかりますが、一緒に過ごすと楽しくて癒されます(*^_^*)

ワンコは経験あるのですが、ネコちゃんは飼った経験がないので、多少不安もあるのですが…
仲良く暮らしていきたいと思います(*^_^*)


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu/page1

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.05.07.05:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.05.07.06:49

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.05.08.04:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.09.04:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.05.09.12:49

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.05.10.04:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.11.04:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.12.04:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.05.14.05:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR