枝元建具 できないことがあると…

2017.08.04.09:19

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください



世間の人は「いい人にも欠点はある」っていうけど、そうではありません。私は「自分に努力してもできないことがある」ことを知っているから「他人にも努力してもできないことがある」ことも知っています。
だから、誰かできない人がいると「教えてあげよう」じゃなくて、「やってあげよう」と思うんです。
その代わり、自分ができないことは他人に頼んでやってもらう。私は自分ができることは軽く引き受けますし、自分にできないことは軽く頼めます。他人ができないことで自分ができることはやってあげればいいだけの話だよ。
そしてそれは「才能」だと思っています。
多くの人は自分ができないことを才能だと思わないで自分の最大の難点とか、欠点だと思ってしまいます。そして克服しようと努力します。
そんなもの克服する必要はありません。。
自分のできることはやってあげて、自分のできないことはお願いしてやってもらっていると、「自分のいいところ」も見えるし、「他人のいいところ」も見えて来ます。
そして、もっと自分に優しくなれますし、もっと他人にも優しくなれるんです。

斎藤一人「大丈夫がわかると人生は必ずうまくいく!」より



鶴丸城の蓮もきれいに咲いています

台風の動きが気になる鹿児島です。


先日の大雨の被害がまだまだ片付かないのに、台風だなんて九州北部の皆さんのことが気になります。


家や事務所の周辺を片付けておかなくちゃと思います。


朝顔も元気に咲いているし、小さな面積に植えられているキュウリやゴーヤ、トマト、スイカも台風の風が気になるところです。


スイカなんて、育て方もわからないのに、家の庭で育つのかしら?って家族が植えた時はあまり期待してなかったのですが、嬉しいことにだんだん大きくなってきて、今では


私が一番期待してると思います!(^∇^)ノ


台風に負けず、大きくなってね~~



今、赤ちゃんの頭くらいの大きさです~~!





枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!
※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v
↓↓
↓↓

ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



comment

Secret

No title

2017.08.04.11:45

スイカの葉っぱってアサガオによく似てますね(^-^)
もっともっと大きくなってくれるかな^^

No title

2017.08.05.06:20

当初の予定から東側に。
下関も当初は直撃と思いましたが、
最新の進路図を見ると大分、東に。

被害がないと良いですね。

No title

2017.08.05.22:45

エミさんこんばんは~
台風の影響は大分出てるのはないですか?こちらも
曇りがちなお天気になりムシムシしてます!
明日は雨になりそうです!
大事に至らなければ嬉しいですが・・
十分気をつけてくださいね^^
いつもありがとうございます(_ _)
プロフィール

ツイてる!えみちゃん

Author:ツイてる!えみちゃん
えだもと建具の日々の生活の中から感じたことなどを、名言とともに記事にてしていきたいと思います。

応援ありがとう
訪問ありがとう

ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR